2006-04-17から1日間の記事一覧

当たらし物好きとしてはロケフリは注目キーワードですw

W-ZERO3もノートPCも“どこでもTV”──米国発のロケフリもどき「Slingbox」を試す (1/3) IT media +Dモバイルすでに多くのweblogサイトにおいて取り上げられていますが、Sling Mediaというメーカーが発売している【Slingbox】というロケフリ製品が注目を浴びて…

ウィルコムストアサーバーメンテ

「ウィルコムストア」メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ WILLCOM ■ 日時 : 2006年4月24日(月)23:00〜2006年4月25日(火)7:00 ■ 影響範囲 : ご利用になれないサービス ・オンラインショップ「ウィルコムストア」の全サービス とのことです。サー…

【バラしと組立】準備

W-ZERO3の本体バラしに当たって、精密ドライバーはいわゆる「パック品」を高校生のときに購入していたものを使っていたのですが、昨夜のような状態になったので、今日は日本橋でプラスの【#0000]〜[#0]を追加。これで安心して分解にのみ集中できます。万が一…

All Aboutにモバチキさんのインタビュー

最前線ユーザーに聞く1-スマートフォン- All About (ネタ元:SIM POSSIBLE (kpppm-hatena)) 最初はあらゆる選択肢がユーザー側に選択可能な状況で提示されていて、そこから徐々にユーザーにとって必要な機能が淘汰されていくのが望ましいのではないでしょ…

天気はいいけど乗り切れない月曜の朝

準備不足が祟ったとはいえ、昨夜キャビネットの組み込みが出来なかったのは、今朝の私の出勤の足取りを重くさせるに十分でしたorz やりたいことがすぐにできない、というのが非常にストレスになる性質なんですよね(←子供)。精密ドライバは結構小サイズのも…

W-ZERO3の車載用クレードル

車載用クレードル使用レポ Shu-Style(W-ZERO3 Style) 先日モバイル専科でお金の無駄遣いをして購入してしまった車載用クレードルw ということで、今日は車で出かけることがあったので使ってみましたw 設置角度によっては画面が太陽光の反射で見えないみた…

まもるくんの素材次第では

まもるくん、剥げる 名匠未踏麓 「裏からの塗装だから、大きくは剥げないだろう」と思っていたら、細かい部分から塗装が剥げていっています。私のW-ZERO3はブラックモデルだから、剥げた部分からボディカラーが透けて見えると、ちょっと萎えてしまいますね。…

PDAに知識のある方からW-ZERO3を見ると…

W-ZERO3 をゲット! こもぞうのひとりごと 以前使ってたPDA(PalmVx)を使わなくなって数年 またPDA的なものに戻ってきました! 少し知識がある方のリアクションは、こうなるわけですね、という簡単なインプレッションです。キーロックの仕方は、Today画面で画…

意欲があれば素人も玄人になれる

「W-ZERO3」は素人お断り端末だった! rickdoor 基本機能こそなんとかなったものの、PCとの同期や無線LANの設定などの設定はかなり難解。フリーウェアも大量に出ているのだが、PDAをはじめて触る私にとっては敷居が高かった。 間違ってもケータイしか触った…

【SendNow】+【W-ZERO3 UtilityPlus】

SendNowをW-ZERO3 UtilityPlusに設定してみた。 Kzou’s Diary (^^ゞ ももたろさんのサイトで公開されているSendNowという受信トレイのメールを即送信して切断までを行うソフトがとても便利なので、導入し更にW-ZERO3 UtilityPlusを使った設定を書いてみまし…

【買いました】情報は、見ていて楽しいす(*´ω`)

W-ZERO3を購入した!! 今日もありがとう。 購入の決め手は、普段の生活をしていて「PDAがあればなあ」と思う機会が多かったから。もちろん基本は外出時、主には電車の中、それ以外では移動先での待ち時間などに。W-ZERO3に求める主な用途(目的)は以下のよう…

【W-ZERO3全塗装計画】中断!

塗装の終わったキャビネットを組み上げようと、分解を始めたのですが、ちょっと問題が。液晶部分の分解時にもひやひやしながらだったのですが、少々精密ドライバーが大きくて、今にも螺子山を舐めてしまいそうになったので、一旦中断。無理して作業をして、…