2006-05-08から1日間の記事一覧

realVGA環境下での各アプリの動作検証

昨夜はずっとW-ZERO3に掛かりきりになり、最後は、「現在の環境にそのままrealVGAを載せても、そのままは使えない(Todayがめちゃくちゃ)」ということが判明した段階で私がダウン(笑)。今日はToday関係の微調整をしてみて、各アプリとのマッチング調整を行…

メモ書きマシンとしてのW-ZERO3

W-ZERO3 PDAと私生活 あちらこちらからのスケジュールを伝えられ、自分が企画しているものや関係しているものを、ひたすらW-ZERO3へ入力。メモ書きで管理、そのメモを紛失したりしてタメイキをつくことが多い上司が、その機能に興味を持ち始めました。 多…

W-ZERO3のMAC用USBモデム化

W-ZERO3 Modem Driver 1.3.2 E-WA'S BLOG 知人が作成したソフトなので紹介。ウィルコムの W-ZERO3 を Mac から USB モデムとして使うためのドライバ(非公式)。 ということで、現在のバージョン1.3.2では、パケ詰まりの対症療法的対策を施したとのことです…

【Skypecasts フレディオ!】(;ω;)

『Skypecasts フレディオ!』ちょっとだけ参加してみたんですが、どうもこちらの音声状況がよろしくなくて、みなさんの音がちゃんと聞こえないな〜って思っていたら【Skype】がダウン!ろくにお話できないまま、退場ということに。ん〜BGでActiveSync動かし…

Todayテーマを作るには…

Arie流 Todayのテーマの作り方 Arie's blog いつの間にかしっかり生活の一部になってしまった感があるテーマ作り+公開ですが、今回の新OS(Windows Mobile 5.0)での仕様変更には正直かなり泣かされました。拘らなければ出来るんですよ・・・でも、拘るから…

W-ZERO3ばかりにかまけていたら…

マルチパック契約をしている【京ぽん】が見つかりません、どっかいっちゃいました(つω;)電話をかけると繋がるのですが、家の中にも、車の中にもない模様。家の中はまだまだ怪しいのですが、とりあえず日常からマナーモードにするクセがあり、どこで鳴ってい…

事前に行き先が判っているが正確な位置がわからないとき…

初めて行く場所の地図をZERO3で確認する つれづれ日記 by dawnpurple 私がおすすめしたいのは、あらかじめ母艦でネット上の詳細地図を表示できるサービスから、目的地の詳細地図キャプチャー&切抜きを行ってZERO3に転送しておく方法です。 事前に訪問先がわ…

自立型動画鑑賞環境をお求めの向きへ

FLAP STAND 私的電脳小物遊戯 何をするものかと言うと、iPodやW-ZERO3などのスタンドがないマシンで、動画を見たりするときに立てかけるスタンドです。(汗) W-ZERO3自体には、横画面で立たせておく方法がありません。つまり、動画などを見るときにもずっと…

「PDA 復調の兆し」

(日経産業新聞:2006年5月5日朝刊より)携帯電話の普及に伴って、縮小傾向だった市場に変化が現れているとのこと。業務用端末の出荷が伸びており、高機能化したPDAを導入することで、作業効率を向上させようと考えている企業が多くなってきているらしいです…

その一方で…

PDA出荷減少に歯止めかからず IT mediaビジネスモバイル 調査会社IDCが4月27日発表した統計によると、1〜3月期の世界PDA出荷は、前年同期より22.3%減少して150万台となった。前年比の出荷減少は9四半期連続となる。 PDAにはBluetooth、Wi-Fi、拡張メモリ、G…

MP3ファイル同士の結合編集…

昨日、夕方まで掛かって必至こいてサウンド編集をしていたのは、今回の【R.K.I.】は外録を行っているために、録音時に作成されたサウンドファイル同士を結合する方法が判らず、MP3→wavファイルに一度変換し、【SoundEngine】を使って編集をした後に結合をし…