自宅に戻れず

ネット環境がない実家にしばらくいるのですが、欲しい情報をすぐに手に入れられない不便さは、自分が如何にネット環境に依存しているか、ということをまざまざと教えてくれたりします。一年前、W-ZERO3を購入する前にはネットが見られないなら仕方がない、と諦めていたものでも、今はW-ZERO3[es]があります。


W-ZERO3[es]があれば、単体でネットを巡回することもできますし、簡単な文章であれば内蔵キーボードを使ってサクっと文章をしたためられます。もし、まとまった文章を打ちたければ、【DELL Bluetooth Keyboard】を使って、快適に文字入力もできます。また、ネットで収集したデータを使って仕事をしたければ、それ単体ではネット環境のないノートPCにW-ZERO3[es]モデムとして接続すれば、データ通信も可能となります。


weblogを書くようになって、ますますネット環境は手放せなくないものとなりました。と同時に、W-ZERO3シリーズが私に提供してくれたものは、「便利さ・快適さ・楽しさ」と、ただのケ−タイ電話を超越したものだったりします。これまで不自由が、ひとつの端末によって全く次元の違うサービスを提供してくれるものとなりました。それが私にとっての初めてのPDA、そしてスマートフォンであるW-ZERO3シリ−ズの存在だったりします。


このW-ZERO3を手に入れてからの一年というもの、非常に充実した年月を過ごさせていただけたように思っています。それは、W-ZERO3を通して、多くの気の置けないモバイラーの友人のみなさんとの出会いがあったからだと感じています。この一年(といって、weblogを書くようになってまだ10ヶ月ですがw)皆さんには大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い申しあげます。年末で皆さん忙しくなられることと思いますが、くれぐれも健康にはご留意下さり、年始からいい一年のスタートを切っていただけることを願ってやみません。