操作快適性とお値段はトレードオフ?!【ibisBrowserDX】

高速、多機能なWebブラウザ「ibisBrowserDX」が登場!/ibisBrowserDX (WindowsMobile版)
ウィルコムファン W-ZERO3

読者のみなさんは、W-ZERO3Webブラウザに何を使っているだろうか。Internet Exlporer Mobileであれば動作はまずまず軽快だが、表示されるページの再現性はそれほど高くはない。Opera Mobileなら、ページの再現性は高いが、表示速度は高速とは言い難い。NetFrontはすぐれたWebブラウザだが、いまだにプレビュー版のままで、機能制限がいろいろある。ほかにもいくつかWebブラウザはあるが、どれも一長一短だ。そんな中で新しい選択肢に名乗りを上げたのが、携帯電話用として定評のあるWebブラウザ「ibisBrowserDX」だ。

先日ご紹介した【ibisBrowserDX】についてのレビュー記事がアップされています。ケータイ向けブラウザという特徴をそのまま継承しているとのことですが、補助メニューや設定画面での項目選択時にAdvanced/W-ZERO3[es]・10キー操作には対応していないということで少々残念です。しかしバージョンアップが盛んに行われているとのことで、今後に期待の出来るブラウザだと思います(*´ω`)
個人的には使用許諾料が少々高い(315円/月 or 3000円/年)印象がありますが…それも開発ソフトハウスの自信の表れと受け止めるべきなのでしょうか(;´ω`)