ロケーション表示の有無で描画速度に差【NetFront】

ロケーション表示だと早い、ネフロ3.4の新版
cooldadのモバ日記

閲覧ページのURLを上段に表示する『ロケーション』の設定で*1、

  • 『ロケーション』を表示しない、にするとページ読み込みが遅く

なるのです*2。最初は気のせいかとも思いましたが、どうも遅いので軽く計測してみました。

NetFront Ver. 3.4】において、【メニュー】-【表示】-【ツールバー】-【ロケーション】を表示するように設定した方が早く画面描画が行われるようですね。私もいくつかのweblogを巡回するときに使ってみたのですが、cooldadさんが仰るように「ロケーションのチェックを入れ」た方(訂正しました)が表示が速くなりました。
ちょっとしたことですが、どーせなら快適にブラウズできた方がいいでしょうから、覚えておいて損はないですね♪(*´ω`)