バックアップは必要、でも【Sprite BackUp】はどうなんだ

Ad[es]久々のフォーマットでツールのフォルダを整理 】
モバイルつれづれ日記

一からやると面倒なので、まずフォーマットし、以前取ったSprite Backupのイメージをリストアしてみようとしたら、「このデータはリストアできません」というような表示が・・・。

以前は同じ手順でリストアできたというのに、全く持って謎です。
以前からこの話はネットでも散見されましたが、アドエス同梱のSprite BackUpは信頼性が乏しいですね。

dawnrpurpleさんが以前、アドエスでのバックアップを【Sprite BackUp】で取っておられたそうですが、バックアップファイルからの復旧がちゃんとできなかったそうです。以前からネットではその信頼性について疑問視されていた【Sprite BackUp】ですが、やはり問題点が多そうですね。
結果、以前にバックアップを星羽さんの【W03DataBackUp】で取っておられたものを使って事なきを得たそうです。よかったよかった(つω`)