会社のPCにもActiveSync?

私がお世話になっている会社は、基本的にUSBメモリなどのデバイス、同期ソフトの使用を全く禁止していません(ただ単に、管理責任者が設置されておらず、ほぼ無法状態になっている、とも言えますw)。ですから、データのコンバートなどは特に困ることもないのですが、PIM情報のActiveSyncによる同期を取るべきか、取らざるべきか、悩んでいます(;´ω`)


というのも、先日の一件のこともありますし、まだまだ【ActiveSync】についてよく理解した、とは言えない状態であること(会社の業務ではチョンボはできませんので)、そして【出来ることならOutlookを使いたくない】ということがあります。どうもPC上でOutlookを使うと、重いわ(PCスペック低いんです)、見辛いわ(なんかデザインが嫌い)でいちいちアプリを展開するのが面倒になってしまうんですね(【ROSE】上ならホイホイ触ってるのに)。【Outlook】をカスタマイズする方法もいろいろあるようですが、またしてもレジストリ弄りをしなくてはならないようですし、仕事用PCをそのレベルまでカスタムするのは無理!なのです。


美観とかに拘りすぎ、なんでしょうね、私(;´ω`)そろそろPIMデータも増えてきたので、年貢の納め時かもしれません。