日々成長…?

家で仕事をしながら、気分転換に【はてな記法】についていろいろと試してました。【続きを読む記法*1は、かなり便利ですね。私が最も頭を悩ませていた「通信環境によっては画像が多くなることで快適にブラウズできない」のをかなり改善できる模様ですし。ただ、多用しすぎて、【もったいぶったエントリ】にならないように、気をつけます。


また本文中のリンクの張り方も、リンクのベタ貼りをするのではなく、みなさんが行っておられるように、【リンクテキストの編集】をきちんとするようにしました。エントリを立てる手間は殆ど変わりがないので、この方が表記上もすっきりとして、読みやすくできたかな?と自画自賛(笑)


最後に、デザインもちょっと変えてみました。有料化に伴ってヘッダを消してみたのですが、そうなると【W-ZERO3応援団バナー】と【PDA Blog Links Activationバナー】の両方を置く場所に困ってしまいました(どこかには置く、つもりでしたから)。また前は背景は白地だったのですが、明るさがきつすぎて、読むのが結構しんどかったと思います。そこで、バックを目に優しい色(緑)にすることにしました。基本的にアースカラーが好きなんです。プロフ写真が【ゴリラ】*2なので、まぁ、グリーンが森っぽくていいかな、とオチは極めて安直な理由です(*´ω`)ゞ

*1:【====】のみの段落を作ることで、【続きを読む】というリンクテキストの挿入及び本文内容の表示省略を図ることが出来る

*2:その容姿から、幼少の頃からのあだ名は【ゴリ】だったw