縦画面時に片手操作が楽々と…

クラシックなメニューバーを左右ソフトキーで操作できるソフト「MenuKeyHelper」
SIM POSSIBLE (kpppm-hatena)
(ネタ元:伊藤浩一のW-ZERO3応援団
MenuKeyHelperが修正されています
SIM POSSIBLE (kpppm-hatena)

MenuKeyHelperを使うと、通常はタップしないと選択できないクラシックなメニューを左右ソフトキーを使って操作できるようになります。


つまり、縦画面使用時に片手で扱うことができるようになる、ということでしょうか。いちいちスタイラスを持って選択…というシーンが、特に電車の中で立ちながら使用しているときには多かった印象がありますので、早速インストールさせていただきたいと思います(*´ω`)


追記>

  • 試用していますが、特に起動していることに気付かないほど軽く動作してくれています。不具合なども全くなさげです。ちなみに【縦画面時にしか稼動しない】模様です(笑)
  • インストール後は、ショートカットファイルを【Windows】-【スタートアップ】に作成しておくと、W-ZERO3起動と同時にバックグランドで動かせますので便利かもしれません。
  • その後、新たに作者であるホーミンさんによって修正版がアップされた模様です。