本体全塗装に関する悩み事

本体をバラして、全塗装をしてしまおう!という趣旨でいろいろと【W-ZERO3分解】についての情報を収集しているのですが、基本的にバラして組上げよう!バラそう!と思う方はフツーに組上げられるだけの経験と知識をお持ちの方がバラされるようで、それぐらい基本っぽいですね(;´ω`)ですから、特にそのプロセスを書いておられるサイトはあんまりなかったんです。相変わらず、言い知れぬ不安に苛まされながら、欲求だけは膨らんでいくわけで…。気持ちはもう、【バラせる体制になれば、いつでもバラし始める】ぐらいなのですが、如何せん、準備がまだまだ整っていません(笑)


先ず、【塗装する外装キャビネット】が手に入っていません。これはDream Seedさんでも書いておられますが、【モバイル専科】で手に入れるのが手っ取り早そうです。但し、先日も書きましたが【大阪・日本橋の店舗には売っていない】ことが先日の日本橋訪問で判明していますので、東京出張時にモバイル専科・東京店(秋葉原)で来週、入手してこようと画策しています。これを購入しない段階でバラして塗装すると、【数日W-ZERO3を使えない状態になる】ので結構緊急課題ですね(→塗装は時間をそこそこ掛けたほうが綺麗に仕上がるものなので)。


次に、戦争映画でよく、銃器をバラして組上げるという訓練(メンテナンス訓練)をしているシーンがありますよね?個人的にはあれぐらいスムースに組上げられるぐらいの経験値はつけておきたいな、と思っているんです(あそこまで急ぐ必要はありませんがw)。何をするにも下準備をきちんとしないと気がすまない性質(←私)ですので、初動が遅いです(笑)


でもね、こうやってちょっとづつ準備するのが楽しかったりするんですね♪
(注意:本体をバラすことは、メーカー保証適用外の行為ですので、自己責任で行なう必要があります…ですから私もビビってるんですけどね;^^)。