W-ZERO3用イヤーホン探しは結構大変orz

W-ZERO3で動画鑑賞するためのヘッドフォンを吟味する

W-ZERO3を買って以来、ポータブルオーディオはW-ZERO3にとって代わられた。録り貯めたTV番組を電車内でチマチマ消費する事も多くなった。だが、W-ZERO3のヘッドフォン出力は残念ながら音質が良いとは言えない。音量も不足気味なので、下手なヘッドフォンを使うと雑音の多い電車内では「全然聞こえない」ということもある。

W-ZERO3の音量が小さい問題については、前々からいわれていることですね。アンプをかますとか考えましたけど、やっぱりちょっと非現実的(笑)私の場合は、カナル型イヤーホンにすることによって、遮蔽性の向上&音逃げ防止ができるようになり、特に音問題は意識しなくなっています。


id:yamagwさんは、いろいろなイヤーホンを使い比べてみて、最終的にソニーのノイズキャンセラー機能付イヤーホン【MDR-NC11A】を試しておられます。