これまでと、これからのウィルコム

ウィルコムだけ”を積み上げて堅調な成長を目指す──ウィルコム
ITmediaビジネスモバイル

ウィルコムは現在の好調と今後の成長について、どのような考えを持っているのか。ウィルコム執行役員 経営企画本部長の喜久川政樹氏に聞く。

独自性の強いサービス内容によって他キャリアとの差別化を図り、それをユーザーに対して訴求することによって、毎月毎月一定のユーザー純増数を積み重ね、マイクロマーケットのNo. 1を目指した結果が今のウィルコム、というみたいですね。また、音声定額が法人には受け入れられているが、グループウェアなどのソリューション展開が遅れているので、W-ZERO3という商品だけがクローズアップされた結果、法人導入はちょい思惑外れみたいですが、これからこのあたりに力を入れていく、ということです。あと、番号ポータビリティーについても言及されています。