またしてもシャープ・廣瀬氏&ウィルコム・須永氏インタビュー♪

【INTERVIEW】W-ZERO3 [es]が本能を刺激するわけ
ascii24.com

[廣瀬] テンキーは縦方向に伸ばせないので、横長のキーになってしまいます。だから波のようにして打ちやすくしました。また荷重に関しても細かく吟味しています。キータッチは、キートップの下にあるドーム型のスイッチの高さやゴムパーツの配置で決まってきます。また、カーソルキーの打ち心地にもこだわりました。ここは技術から上がってきたものを2回ほど、やり直してもらっています。

インタビューはあまり特筆すべき点はないように思ったのですが、これまでよりももうちょっとだけ突っこんだ回答を、シャープの廣瀬氏とウィルコムの須永氏がしてくださっています。ん〜キーボードもじっくりと触ってみたいですね(*´ω`)あと、ライターさんが書いておられる「(W-ZERO3のような“物欲直結型プロダクト”というより)もっと深くてさりげない意味での気持ち良さを提供する製品」という辺りが非常に的確な気がします。