電話機能の充実は【es】を本当のスマートフォンにしてくれた!

形や機能がより“ケータイ”らしくなった!/W-ZERO3[es] 最新レビュー -その6(電話機能)
ウィルコムファン W-ZERO3

W-ZERO3[es]WS007SH)はデザインがスリムになり、一見するとストレートタイプのケータイのようなスタイルとなったが、同時に操作性や機能などもケータイに近づいたところがある。また、Webブラウザを利用しているときなど、データ通信中でも通話やメールの着信ができるようになったり、 W-SIMカードと[es]の電話帳の相互読み書きが可能となるなど基本機能の使いやすさも向上。そんな電話機能を中心とした基本機能について、W- ZERO3[es]の新しい点を見ていく。

「待受(TODAY)画面に簡易タスクマネージャが表示」、「電話機能の設定がひとまとめになってわかりやすくなった!」、「Webブラウジング中にもかかってきた電話やメールをキャッチできる」、「個別着信音や拒否にも対応」という各項目別に[es]の電話機能に付いて述べられています。既存W-ZERO3ユーザーにとっては感涙ものなのですが、一般ケータイユーザーだった方からすれば、一部「当たり前じゃん!」って話かも。でもね、ここまでくるのに長い道のりがあったんですよ(つω;)