ATOKと【PQzII】との不具合を解消【W-ZERO3[es]】

PQzII
Search and Destroy

[es]を使用していてある日を境にATOKの予測変換の候補が選択出来なくなりました。最初は原因が分からずリセット等いろいろ試してみても結果は変わらず、[es]をフォーマットする前にどのタイミングからできなくなったのかを探るためインストールしたアプリを1つずつ削除していきながら原因を調べました。結果、PQzⅡを削除したところ予測変換の候補が選択出来るようになったため原因がPQzⅡであることがわかりました。

検証お疲れ様です(*´ω`)ノ
何かとATOK関連のトラブルが多いようですが(私見ですけどねw)、【PQzII】をインストールをすると上記引用文のような問題があるようです(【PQzII】はその後、【PQzII_Task.exe】という同梱アプリが不具合修正されていますので、こちらのバージョンのものと差し替える必要があります)。なるほど…【PQzII】のオプション設定で修正できるようになるんですね。
私はこれまで同アプリを使ったことが無かったのですが、興味はありましたので、これを期にちょっと使わせていただこうかと思っております(*´ω`)