フルキーボードを持ち運ぶ【USBキーボード】

昨日入手したものなのですが、大阪・日本橋のシリコンハ○スの店頭で面白いものを見つけました。丁度、携帯性の高いUSBキーボードを探していたところだったので、前日の下見の段階から目をつけていたものです。



外形は非常に小さく、現行のザウルスと同じ程度の大きさ。これでキーボードなのか?!と目を疑いましたが。

展開しているところです。大きさ的にはほぼフルキーボードと同程度の大きさになります。

ここまで展開してしまいます(;´ω`)英語キーボードなので、半角キーがないのが痛いですが。

USBホスト機能を持った【W-ZERO3[es]】と見事接続、認識も完璧でしたヽ(´ー`)ノこの持ち運びのし易さは格別なのですが、問題点としては、[es]を立てておくためのスタンドが必要(地べたに寝かせていると視認性が失われる)ということと、配線がひたすらに邪魔、という二点ぐらいでしょうか。ちょっとお気に入りグッズになりそうな予感です♪