フォーマット時にACアダプタ接続強要される件について

とにかく、面倒です(;-ω-)


現在のところ、殆どリセット動作も行わずに運用できている[es]なのですが、それもこれもToday系アプリを導入せず、レジストリも弄くっていないからだろうと推測しています。しかし今後、また悪い病気が出て、Today系アプリを入れたくなるかもしれません。そういうときに、出先で調子が悪くなったりしたら、その先で「えふえふぱわ〜@Arieさん」したいわけですよ。しかし、「ACアダプタを繋いでいないとだめ〜♪」って言われるわけで…出先ではだましだましでも電源が確保できなければ、だましだまし使うしかない、という状況に追い込まれかねません。

ω`).ooOO(そのためにも、外部電源バッテリーは必須なんですけどね…。


仕様なわけですから、どーしよーもないですけど、この先困ってしまいそうな悪寒のする問題ではあります。