【es】のBluetooth機能で高精度GPSを使う

Pocket Mapple V6+BTドングル+BT-GPS
えすとうにととれお(【es】とUniとTreo)

pocketgamesさんからお借りしていた「BT-359、次世代Bluetooth GPS(SiRF Star III、Bluetooth Ver. 2.0)」を使って[es]GPSを利用することができました!詳細は帰宅後に書きますが、BT認識、衛星補足・・・など、いままでに体験しなかったほどの速さと位置情報の精度の高さに驚いています!?

ポケゲーさんで先日から発売されている同BT GPSなんですが、地図ソフトと連動させるとこういう風になるんだなぁ、という例をぬりかべ魔人さんが実践してくださっています。楽しそう〜♪ヽ(゜▽、゜)ノまぁ、このGPS自体、国内使用の認可が得られたものではないみたいなので、使うこと自体はアレですが(笑)こういうオプションも今後、オフィシャルに出てくるといいな〜という期待感もこめてエントリしました♪