画像ビューアー【PicPie】レビュー

大きい画像を閲覧するのに便利な、PicPie
モバイルつれづれ日記

地図や路線図などは画像が広いので、閲覧がちょっと手間ですね。私の場合XnViewPocketを使っていたのですが、タップ→拡大、タップ→縮小で一段階ずつのため、なかなかスムーズに閲覧ができませんでした。そこに、pieqさんがPicPieというソフトをリリースしていました。

(改行変更しました)

画像ビューアーとして使っておられる方も多くいらっしゃるのではないかと思われる【PicPie】なのですが、[es]で使うとなるとタップ操作がメインとなってしまいます。同アプリのreadmeには、W-ZERO3用の内容が書かれているみたいなのですが、dawnpurpleさんは[es]でそのキーアサインなどがどう対応するかについて、調べてくださったようです。どうも画像表示のスムースさに特徴があるアプリのようですね。画像ビューアーをどうしようか、考えておられる方にはいいアプリかもしれません。ご興味のある方は、是非(*´ω`)