Bluetooth機能で母艦とActiveSync→ネット接続【W-ZERO3[es]】

W-ZERO3[es] Bluetoothでactivesyncしてネット接続
umui_blog

Windows2000のPCと[es]Bluetoothでactivesync接続し、インターネットに接続できました。つまり、無線LANのようにWILLCOMの回線を使わずにインターネットに接続できます。利用したのはPC側がPrincetonのPTM-UBT2、[es]側がオークションで落札した外国製のメーカー不明のもの。両方Bluetooth2.0です。ちなみにオークションで買ったものにはBillionton2.0と書いてあります。

なんとΣ(○ω○ノ)ノ
やっぱりBluetooth機能の恩恵は大きいですねぇ。ActiveSyncによる母艦との同期に成功されたそうです。設定はやはりBluetooth機能を起こしてやることからしなくてはならないのでレジストリを弄る必要があります(いつものことながら、自己責任でお願いします^^;)。で、下記サイトでその設定方法について公開してくださっているそうです。


W-ZERO3[es]Bluetooth経由のActiveSync接続を行う
Digital Town on the web

W-ZERO3[es]で、Bluetooth接続を利用してActiveSync接続を行う方法です。今回は上海問屋で売っているUSB Bluetoothドングルを使用しましたが、基本的に対応しているものなら大丈夫だと思います。