W-ZERO3を使って、GPSを使わずに位置情報を得る方法

現在いる場所を地図で表示する方法
モバイルつれづれ日記

GPSのような正確性を求めるのでなければ、W-SIMの返してくる位置情報をブラウザに渡して地図を表示することができます。これでもあるとないのとではまったく違います。
位置情報を捕捉して、ブラウザに渡す機能を持っているフリーソフトが2点公開されています。どちらもファイルサイズが大きいので私の場合miniSDにインストールしましたが、普通に使えました。

なるほど…私はあまり位置情報ってあてにしてなかったりするんですが(自分の感覚命ですw)、全然知らない土地に行った時に、この機能が使えるとさらにW-ZERO3生活が楽しくなるかも♪【W-ZERO3Monitor】と【locpost】という2つのフリーアプリを使っての方法を紹介してくださっています。
dawnpurpleさんも数日旅行に行かれるそうで…。なんか私のスケジュールと似ていますが(笑)お気をつけて行ってきてくださいヽ(´ー`)ノ