如何なる状況下でも電波状況が手に取るように(*゜∀゜)ъ【BareRF】

ネット接続中にもアンテナ表示させる、BareRF
モバイルつれづれ日記

このツールは、ネット接続中にアンテナ表示が「PT」に変わってしまうのをアンテナ表示に戻すものです。
ネット接続中にアンテナアイコンがPTに変わってしまいますが、これってネット接続中なのに電波状況がわからず不便に感じていました。このツールによりアンテナの状況を確認しながらブラウジングできるのです。

[es]でデータ通信を行っていると、スタートバー上の電波アイコンが「PT」表示に変わってしまい、現在の電波状況がすぐに把握できなかったり(残念ながら、本アプリは通信中の着信機能に対応していないW-ZERO3では使えないのでわ?とid:soliptさんが指摘してくださっているようです)。そこで、どーせなら、両方共に表示できるようにしてしまえ!的な本アプリ、dawnpurpleさんがレビューをエントリしてくださっています♪本当に、mozurinさんは「痒いところに手が届く」アプリを作って下さいますね〜♪電波状態が一定ではないエリアで通信をする必要性がある人にとって、使い勝手が向上する便利なアプリだと思いますヾ(´ω`)ノ