台湾旅行総まくり


台湾・台北到着!しかし空はガスってました…(;´ω`)空港に到着してから、空港内にある【FarEasTone】という通信会社窓口(到着ロビー左端に存在)でSIMカードを購入へ。しかしホテル送迎のタクシーが待ってくれる時間は5分と脅され、ハラハラしながらパスポートと運転免許証で購入手続きを終え(43min.分で300NT$ぐらい?)、SIMカードを入手!通話する暇もなく、ホテルに搬送。しかし手にしたTreo650で電話をしたくてしたくて(笑)

家族は台北101という世界一のエレベーター(東芝製)があるビルへ…。私は…(別行動かよ)。



そう…別行動です(笑)向かうは台北の電脳ポイント【光華商場】。kzouさんもお勧めのスポットで、素晴らしいところなんだとか…早速入ってみることに(*○ω○)

入ると平日の昼間&雨だというのに人がわんさか…。「お前ら仕事どうした〜!ヾ(`Д´)ノ」と言いたくなるぐらい、凄い人出です。そこからPDAが置いてあるポイントを周り続けました…狙うはPDAを取り扱っているお店。入ってみると、おねーさんが二人(綺麗な方でした^^)でやっている【PDA KING】というお店が。じっくりと「dopod595」を舐めるように見ながら、購入をウンウン言いながら悩みまくって買わずじまい(笑)他の周辺機器を買いました。

ひとしきり、【光華商場】を散策して買い物を済ませてから、家族と合流するために移動。ここでトラブル発生。待ち合わせをするはずだったレストランが、レストランサイトに書かれていた「台北101」にはなく、実は全然違うところ(台北中心)にあることが判明。家族と合流が困難に…。Treo650へ連絡をさせつつ(家族はケータイを持つことを拒否ww)MRT(台北市内を走る地下鉄)で速攻移動し、無理やり「台北101」で合流。冷汗ものでした。Treo650がなかったら、合流できなかったかも(;´ω`)ゞ

【光華商場】は意外と広いんです。このプレハブの棟の中にお店がびっちりと入ってます。全部ゆっくりと見たかったんですが…広すぎます(笑)

その後は…レストランで台湾料理を堪能して、夜市へ。最大規模を誇る【士林(スーリン)夜市】へ。雨が降っていましたが、屋根があるのでここは安全地帯。いっぱいあるお店を見つつ興味のあるものを喰らうという胃袋無法地帯状態。「客引きの居る店には入らない」「地元民がたくさんいるお店に入る」「興味があったら何でも食ってみる」という教訓を得ました(*´ω`)