まるで鉄人28号のようだ(古

ケータイの深層・W-ZERO3 [es]の驚きの活用方法 〜二足歩行ロボットのリモコンにしちゃいました!
デジタルARENA

いろいろな用途とはいえ……まさか世界広しといえど、W-ZERO3 [es]をリモコンにして、「二足歩行ロボットを動かしてみよう!」なんて発想には、なかなかお目にかからないだろう。

それを現実にやってのけたのが、秋葉原でロボットスクールを経営するアールティの開発部に所属する、プログラマーの八杉泰氏だ。

W-ZERO3 [es]で実際に操作するロボットは、近藤科学から発売されている「KHR-2HV」。人型ロボットのオールインワン・キットで、17自由度(サーボを搭載する可動部分が17個所ある)という高機能ながらも、10万円以下と価格はぐっと抑えられている。自作ロボットの入門機ともいえる一台だ。

ああっ!このロボット、よく電脳街で見かける自作ロボットですね(*゜ω゜)密かにこういうの、好きだったり。しかも[es]をリモコン代わりにして動いちゃうってんですから、驚きです。しかもロボット⇔[es]間の通信手段はBluetooth!!!かっちょえ〜〜〜Σ(○ω○ノ)ノ
2ページ目の最後の画像にまた(驚)&(笑)