BluetoothGPSReceiver


現在充電中…なかなかフルになりません(;´ω`)

セット内容は極めてシンプルです。手前:BluetoothGPSレシーバー、奥左:カーシガー充電アダプタ、奥中:AC充電アダプタ、奥右:USBコード

先ずは、同製品に同梱されているCDに書かれている、【GPSInfo】というアプリをActiveSync経由で[es]に導入します(特段設定は必要ありません)。

インストールも終了したので、早速[es]にUSBホストケーブル経由でBluetoothドングルを接続し、ペアリング開始!

【設定】-【接続】-【Bluetooth】上の設定をアクティブ化します(事前にBluetooth機能は目覚めさせています。そのプロセスについては…実行は自己責任で)。

【デバイス】タブをクリックし、【最新の情報に更新】によってBluetooth機能をアクティブ化しておいたBluetoothGPSレシーバーを認識させ、「次へ」を選択。

パスキーの入力を求められますが、デフォルト設定が「0000」とぽけげーの平野さんの設定とは異なっていました(このことは、同梱CD上のPDFマニュアルにも書かれていることです)。入力し終わったら「次へ」を選択。

【最新の情報に更新】によって表示される【シリアルポート】にチェックを入れ、「完了」させます。

これで「BT-GPS-346F8B」というデバイスとのパートナーシップは成立しました、ということになります。続いて…。

【COMポート】タブをタップし、「新しい発信ポート」を選択。

追加するデバイスを選択して、「次へ」を押します。

ポートの設定は、ぽけげーの平野さんに習いました(*´ω`)ゞ「完了」で設定終了。

これで、発信ポート設定も自由自在です。設定を変更したい時は「BT-GPS-346F8B」をタップして設定を変更します。

ちょっとボーレートを弄ってしまっていますが(笑)【Scan】を開始すると…位置情報が各衛星によって入手されているようです。ちなみにこのプロセスは家の中で行っていますヽ(´ー`)ノ

表示が諸事情により中途半端ですが、とりあえず、なんとなく、終了。【Super Mapple Digital】はいつ到着するのかな〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ