カレンダーを持ち歩くためのアプリレビュー【DodeCale】

シンプルな年間カレンダー「DodeCale」
tantan’s Pocket

WindowsCE FANにて紹介されていた年間カレンダーソフト「DodeCale」 を入れてみました。

実は今日の家族での会話で、「2月の祭日って何だっけ?」という話が出て、「確か11日の建国記念日だよなぁ」と思いつつも、自信を持って子供たちに伝えることができませんでした(^^;)

確認しようにも2月のカレンダーは既に切り取られた後だし、いちいちネット立ち上げて調べるのも面倒だなぁと思ったとき、そう言えば何日か前にそういう年間カレンダーのソフトが紹介されてた!と思い出し、入れてみることにしたのです。

一定の法則で変動する日本の国民的休日。私も全然覚えておりません(*´▽`)ゞid:tantan-pさんはカレンダーソフト【DodeCale】を導入され、日本の祝日を一覧できるようにされたそうです。なるほど、これは便利かもしれません。
私は【OffisnailDATE】を使わせていただいているので、面倒でも、いつが祝日かを自分で認識できるようにと休日データは手入れしています(笑)こうでもしないと、覚えない性質なんですよ、私(*´ω`)