今更W-ZERO3【es】をノートPCのモデムとして使う

先日、古いノートPC(Dynabook SS 2000)を購入しました。普段使うにはとりあえず、簡単にネット接続が出来て、仕事用のExcelファイルが扱えればいい、ということでPentiumIIIで十分かな、という判断でした。さて、外に出たときのネット接続ですが、いずれWiFi環境をなんて考えていたんですが、遅々として進まないので、とりあえず、出先では[es]をモデム代わりに使うことに。しかしこれまでW-ZERO3をモデムとして使ったことなかったんですよね、お恥ずかしいことに(;´ω`)ゞ


星羽さんがこちらのエントリW-ZERO3をモデムとして使う方法をアップしてくださっていたので、参考にさせていただきましたm(_ _)m

私のW-SIM契約はマルチパック契約なので、つなぎ放題[2×]が該当するようでしたので、早速接続開始。先ずは[es]上の【設定】-【接続】-【USB接続】でモデムとして設定して…いやはや星羽さんのサイト通りに設定したら、いとも簡単に接続完了しました♪

本当ならば、DDあたりを購入したほうが、何かと便利なんですが、今は物欲抑制中なので、敢えてあるものを使う、という方向性で(ノω`;)
「みんなビンボが悪いんや…orz」