好評の「J-WAVE」コンテンツをネットラジオで聞こう♪

【マルチメディア】ストリーミングで「J-WAVE Brandnew J」(インターネットラジオ)を聴こう
ウィルコムファン W-ZERO3

パソコン向けのストリーミング放送は海外を含めて随分と前から行われていて、モバイル環境でも利用できるサービスは決して少なくない。現に、これまでも「PocketLadio」などを利用して海外のインターネットラジオポッドキャストを聴くことはできた。だが、国内のラジオ放送局に限っては、なかなかこうしたサービスへの対応がなされなかったのが現状だ。

しかしこの度、W-ZERO3シリーズに正式に対応したFMラジオ局「J-WAVE」が、ストリーミング放送「J-WAVE Brandnew J」を日本で初めてモバイル端末でも視聴できる番組として公開を始めた。ここでは、定額データ通信を使ってこのサービスを活用する方法を紹介しよう。

このJ-WAVEのサービスはかなり好評なんだそうで、好意的なエントリが結構散見されました。その視聴の仕方を丁寧なレビューという形でエントリしてくださっていますよ♪私も聞いてみたいんですが、関西&聞いている時間が短いことから、ビミョだったりw電車などでの高速移動中にどこまで聞けるのか、試してみたい気持ちはムンムンなんですけどね♪ヾ(´ω`)ノ