赤耳での位置情報取得&通信接続時のトラブル?【RX420AL】

【 赤耳SIMの位置情報取得に難あり? 】
モバイルつれづれ日記

出先で地図を確認するのに手間が少ないツールとして、kobayasuさんのnavi_VGAがあります。起動するだけで接続して位置情報を元に現在地の地図を表示してくれる優れものです。
最新版:W-ZERO3tool:navi vga

ところが、最近赤耳SIM(RX420AL)に変更したら全然取得できなくなってしまいました。kobayasuさんに相談したところ、ご本人はお持ちでないのに関わらず、調査バージョンを提供していただけました。

最近、外に出向くことが少なかったので全然【navi_VGA】を稼動させていなかったのですが、赤耳に変更してそんな不具合が発生していたとは…(;´ω`)位置情報を利用するアプリは結構ありますので、それらが使えないとなると、何かと不便することも多いかと思います。
何とか、早く対応してほしいところです>アルテル御中