ワンセグよりも使い勝手は上?!?!ロケフリ【SlingBox】

【マルチメディア】W-ZERO3単体のまま自宅のテレビが外出先で視聴できる/Slingbox
ウィルコムファン W-ZERO3

W-ZERO3[es]専用の周辺機器となるワンセグチューナーはすでに発売されているが、ユーザーのなかには「旧W-ZERO3(WS003H/WS004SH)でもテレビが見たい」「ノートパソコンでも見られる環境がほしい」「外で見ると同時にHDDレコーダーやDVDレコーダー、ビデオなどに録画もしたい」「BSやケーブルテレビの番組も外で見たい」「ワンセグの電波が入らない場所でもモバイル環境でテレビが見たい」などと考える方もいるだろう。そんなニーズに応えるのが(株)アイ・オー・データ機器が販売する「Slingbox」だ。Windows Mobile機器で視聴を可能にするプレーヤーのソフトがW-ZERO3にも正式に対応したのでここで紹介しよう。

日本全国、いや下手をすれば海外でも日本の番組が見られるかもしれない(要無線LAN環境)という可能性を示してくれているのがこの【SlingBox】ですね。その導入方法や使用感についてのレビューをアップしてくださっています。
私もロケフリには大変興味を持っているのですが、いかんせん、その番組を見る時間が欠如していると言う根本的な問題に直面しています(笑)どこにいても仕事が出来るそんなロケフリな私の存在が必要な気がします(;´ω`)