W-ZERO3【es】Treo750v間運用を考える

先週末に、これら2機種をどう使い分けるかについて考えていたのですが、結局のところ、ハードウェア特性と機能的優位性から判断して、使い分けられるようにしようと考え始めました(活用法横の【】内は使用アプリです)。現状ではメインの通信機能関係はW-ZERO3[es]に依存しているのですが、これも段階的にTreo750vにも移行できるといいな(妄想)、なんて(*´ω`)


W-ZERO3[es]

  • web browsing【Opera
  • 2ちゃんブラウズ【ぽけギコ】
  • e-mail一元管理【W-ZERO3メール】
  • キーボードによるテキスト作成【NotepadWM】【WordMobile】
  • 緊急時の音声通話
  • 時刻情報閲覧【SpbTime】
  • 天気予報閲覧【SpbWeather】
  • 交通路線検索【NAVITIME
  • 位置情報検索・閲覧【navi_VGA】【Pocket Mapple Digital】
  • Excelファイルの閲覧【ExcelMobile】
  • PowerPointファイルの閲覧【PowerPointMobile】


Treo750v

  • Bluetooth機能経由での通信(→京ぽん2
  • PIM管理【OffisnailDate】【SpbDiary】
  • キーボード入力メモ作成【PhatNote】
  • 手書き入力メモ作成【PhatPad】
  • 動画閲覧【CorePlayer】
  • 音声録音【NoteM】
  • 辞書検索・閲覧【EBPocket】


京ぽん2

  • Bluetooth機能経由での通信(→Treo750v
  • 音声通話
  • 緊急時のメール作成
  • 簡易デジカメ撮影


今年の中旬頃に京ぽん2の回線契約を解約する計画を立てていまして、[es]Treo750vによる通信環境が作れるといいな(妄想)なんて思ってみたりして(*○ω○)今すぐにこの契約が切れない理由は、単純に年契があるのと、音声通話はこの回線に依存している、そして乗換先の通信キャリアの選択をまだ決め切れていないからですorz(右脳先生のお勧めで【緑のカード】も検討し始めました*´ω`)
これらの環境意向を行うためには、各環境の再構築が必要になるわけですが…結構それが楽しみだったりして(*´ω`)面倒くさいのは、「miniSD上に乗っかっているデータ統合」だけですね。