効率的なネット情報収集には欠かせない【RSSリーダー】

pRSSreaderで通勤時手軽に情報収集
w-zero3日和

私はW-ZERO3[es]にpRSSreaderを入れて、出勤前に更新して通勤途中の電車の中で見ています。最新情報の流し読みが出来ますし、気になった記事だけブラウザで詳細を確認することも出来て便利です♪そこで、私が登録しているサイトをご紹介しますので参考にしてみて下さい。

私はpRSSreaderを使っていますが、他にもWindowsMobile対応のいろいろなRSSリーダーがありますので、こちらから自分に合ったものを探してみるのもいいかもしれません☆
W-ZERO3 ツールMEMO:RSSリーダーのカテゴリ

RSSリーダー」とは、RSSという形式でファイルを提供しているサイトからエントリの更新・変更などの最新情報をとってくるアプリのことを指しています。ここで星羽さんが紹介されている【pRSSreader】はヘビーユーザーの方もお使いのお勧めRSSリーダーだと思います。そのアプリを使って、星羽さんのお勧めサイトを登録できるようにリンクを貼ってくださっていますね。また、モバイル系のwebloggerが多く住んでいる(笑)はてなのサービス、「はてなアンテナ」も勧めておられます。
星羽さんの「はてなアンテナ」を見ると…私の足跡がそこここに…何やってるかバレバレすね(笑)ってか、チェックしているweblogが似通っているということでしょうか(*´ω`)