どっちもいいところがあります【W-ZERO3[es]】&【W-ZERO3】

再度初代「W-ZERO3」に回帰する私
真花の雑記帳(音楽と仕事とW-ZERO3と)

ここのところずっと[es]を使っていて、それなりに手になじんでしまい「もう初代は処分してもいいかな」まで思っていたはずが、昨日、知人がもってきた初代W-ZERO3をいじっているうちに「やっぱり…」と思い直すようになり、本日ついにひきだしで眠っていた初代W-ZERO3に火を入れてしまった。軽くエディタで文章を打ってみると、やはり格段に打ちやすい。だめだ、やっぱりこの感触は忘れられない…。

ずっと[es]を使っていると、何も考えないでも便利に使えてしまうために「これだけでいいかな(´・ω・)」と思うときがあるのですが、初代W-ZERO3をちょっと触ってみると、本体キーボードの出来のよさや無線LAN実装という利便性故にまた使い始めたり、というのは多くの両持ちユーザーの方々に見られる傾向かもしれません。かく言う私もその一人。
初代にインストールするアプリと[es]用のアプリとがあるので、アプリ導入時には注意しなくてはなりませんね。そういった事例を【BatteryMonitor】を例にしてエントリしてくださっています。