新しいBluetoothドングル「サンワサプライの【Bluetooth USB Adapter MM-BTUD5】」到着♪


伊藤団長ご推薦、先日のエントリで取り上げましたサンワサプライの【Bluetooth USB Adapter MM-BTUD5】を私も早速入手してみました。というのも、このUSB Bluetoothドングル、なかなかの性能で、あらゆる機器とのペアリングが非常にやりやすい(互換性が高い)らしいのです。



今私が使っているドングルは、上海問屋で購入したあまりよろしくないゴニョゴニョなものだったので、これを機にしっかりとした品質のものを使おうとこちらを取り寄せてみました。最初、USBポートにUSBホストアダプタ経由で接続したときには、なかなか認識してくれなかったのですが、ちょっとリセットを行なって、数回抜き差ししているとちゃんと認識してくれました。そこで早速「Stowaway Bluetooth Keyboard」を使ってみたのですが、ん〜いい感じ♪非常に軽快に動いてくれました(ちゃんと小LEDが付いているので、青く光ってくれますw)。
久しぶりの[es]用の買い物で、ちょっとウキウキしてます。明日からちょこちょこいろんなものと接続してみようかなヾ(´ω`)ノ