ペアリング後が気持ちいい♪【Bluetooth USB Adapter MM-BTUD5】

どこまでひっぱるんだ、という感じですが、ちょっと個人的に同ドングルの気に入ったポイントを書き忘れてました(;ノω`)昨夜はちょっとマイナスポイントも書いたのですが、それを相殺、いや上回ってしまうようなメリットが同ドングルにはありました。それが「動作安定性」です(本体認識とは相反しますがw)。


実はかれこれいろいろなBluetooth USBドングルを試してきて、結局一番安定して使えるものが上海問屋で販売されている(いた?)999円のドングルだったのですが、使っているときに突然ペアリングが外れてしまったり、Bluetoothキーボードを使っているときに、文字入力の処理遅延(ハングってしまったかのように、全く入力を受け付けなくなって、突然また入力できるようになる)現象が最近目立ってきていました。他のドングルでも見受けられていた症状だったので、なにが原因かちゃんとトラブルシュートできていなかったんです。しかし、今回サンワサプライの【Bluetooth USB Adapter MM-BT
UD5】を使ってはっきりしました。これらの現象は、完全にドングルの性能を要因としていたようです。


【MM-BTUD5】を使って「Stowaway Bluetooth Keyboard」を使っていると、入力した文字列が全くタイムラグなしで、テキストエディタ上に反映されていくので、こんなに快適なことはありませんヾ(´ω`)ノ もう文字を打つのが楽しくって楽しくって♪Bluetoothドングルの性能・仕様でこんなにも使用感が違ってしまうものなんだなぁ・・・と痛感させられました。ますます手放せなくなりそうです♪