いざ!というときや困った時のPCモデム化

PCモデムとしての[es]
言い捨ての小部屋

ということで、ウィルコムのデータ通信カードAH-H407Pを解約してしまったため、その代わりとして、W-ZERO3をPCモデムとして接続させてみることにした。通常イー・モバイルの守備範囲内を動くことが多いとはいえ、万が一ということもあるから、その点で、日本全国どこでも安定して接続できるウィルコム通信網は必要だからである。

日常的に持ち歩いておけるW-ZERO3[es]だからこそ、いざというときのためにPCモデムとして使える、というのは安心感がありますよね。id:ICHIZOさんが書いておられるように、以前はPCモデムにするためのドライバを同梱CDからダウンロードする必要があったのですが、今は公式サイト上に設置してくれていますので、いつでもどこでも導入することが可能です。
かく言う私も、しっかりとこのPCモデム用ドライバはインストールしていて、いつでもどこでもW-ZERO3をモデムとして使えるようにしています。あ、ついでに「DD」も持ち歩いていますが(笑)