天気予報に頼らず自分で雨予測(笑)【ポケット気象レーダー】

【 [W-ZERO3]行楽のお供にポケット気象レーダー 】
モバイルつれづれ日記

世の中GW真っ只中ですが、今日のように天気の悪い日がありますよね。
曇ってるくらいならいいのですが、雨が降りそうなのか曇ってるだけなのかわかりづらいときもあります。
そんなときは雨雲の動きを見ると近々のカサを判断できますね。雨雲の動きが表示されるアプリがsoliptさんのところで紹介されていたのを思い出し、導入してみました。

雨雲の状況を表示してくれるというアプリ【ポケット気象レーダー】についてのレビューをアップしてくださっています。【.NET Compact Framework2.0】が必要ですが、導入も非常に簡単で使いやすいみたいですね♪
最近の天気予報って予想が難しいのか当らないときも多くなってきているみたいなので、自分で自己責任・天気予測するにはいいかもしれませんね(*´ω`)