初代W-ZERO3とW-ZERO3[es]間のメモリボリューム差異

W-ZERO3[es]は初代W-ZERO3よりも「データ記憶用メモリ」合計が少ない?
w-zero3日和

初代W-ZERO3は家で無線LAN専用機として使っているので、不要なアプリなどを削除して整理した時に気付いたのですが。。

[設定]→[システム]タブ→[メモリ]を見てビックリ!

初代W-ZERO3W-ZERO3[es]のメモリ状況をチェックしたところ、基本仕様として公開されている数値で考えられる結論とは異なる結果が…。どうもW-ZERO3[es]の方がキュークツな仕様になっているようです。
毎日眺めている画面でしたが、このような差異があるとはつゆしらず…orz それでも、「なるようにしかならないか〜♪」というお気楽な使い方な私には気付きもしませんでした(笑)