とりあえずストラップカスタマイズを考える

以前よりpocket gamesさんのティアドロップスタイラスは愛用していたのですが、若干気に入らない点がありました。時間がある時にこれらのカスタマイズをしなくては、と思っていたのですが、今回スタイラスヘッドのチップ部分が損傷したことをきっかけとして、大幅な改良を計画しております。


■気に入らなかったポイントと改良法

  • ストラップ部の皮素材が若干チープで長さが長すぎる(長期仕様によって、皮表面に削れ・切れが目立ってきている)
    • →もう少し堅めの皮ストラップに変更
  • ストラップ部分を纏めている金具が緩い
    • →厚めの皮ストラップ素材に変更
  • スタイラスチップが若干細い
    • →チップ部分を自作し、変更(もしくは、ストラップを取ってしまう:モバチキさんやArieさんのようにリングで固定というのも良いかもしれない)


気に入らない点もありました、といいつつもこれまで使ってきたのは、使いやすかったからでもあります(*´ω`)一番の気に入っていたポイントとしては、スタイラスヘッド部分の形状が最高に持ちやすかったことが挙げられます。それだけに、どういうデザインにするのが一番いいのか、仕事をしながら思考を巡らせているところだったりします(*ノω`)