ウィルコム新プラン「W-SELECT」を分析する

ソフトバンクに続け…ウィルコムの端末分割払い「W-VALUE SELECT」はオトクなのか?・ケータイの深層
DIGITAL ARENAケータイ

W-VALUEサポートは、ウィルコムの端末の破損・故障時のサポートサービスである「修理アシストサービス」の負担額(機種により 2100〜5250円)が無料になるほか、通常は全額負担となる水没・全損などが2万円まで費用負担されるというもの。ただし、利用できるのは年に1回までとなる。年に1回ずつ利用するならお得だろう。

また、途中での「W-VALUE SELECT」の解除や他のウィルコムの機種へさらに機種変更などを行うと、割引を受けられなくなる。そのため、ウィルコム定額プラン+各種オプションなどでW-VALUE割引が1050円となるユーザーでも、確実に2年以上同じ機種を利用するというユーザーでなければ、なかなか「W-VALUE SELECT」をオススメしにくいと言える。

結局は使うユーザーの価値観でこれは得だ!と考えるか、いやいや・・・と思うかの違いだとは思うのですが、条件がそろった方にとっては非常にいいプランだと言うことが出来ると思います。
まぁ、私のように新しい端末に目移りしているような人にはあまりよろしくないかも、というところまでは判りました(°ω。)*\バキッ!