販売方法はもっと柔軟かつ事前準備を

【 戦い済んで日が暮れて・・・・ 】
モバイルつれづれ日記

あと課題を残したのは販売についてです。
今回W-VALUE Selectというプランを準備したため、ほとんどの人が一から説明を聞いていました。聞いた上で適用するかしないか判断するわけで、個々にそれをやってたらものすごい時間がかかるわけです。
並んでいる人に何かパンフを回して事前に読ましておくとか、何人かずつ別工程で説明会をさせるか・・・ちょっと時間がかかりすぎです。

待つ、待たされるというのはやはり待つ身としては辛いわけで、少しでも緩和できるように仕組みは作っておくべきですよね。契約事ですから、きちんと説明しないとダメ!ということはあるんだと思いますが、本契約ではなく予約なのですから、むしろ後でも変更可能なような柔軟さがあってもよかったのでは?とエントリを拝見しながら思いました。
その次に取り上げられているのが、ポイント制についてです。大型量販店で購入する人の多くはこのポイントが付く・付かないということは重要なファクターとして販売店の選択を行っておられると思われます(私見)。ですから、前日までに受け付けスタッフへの情報の並列かをきっちりとしておくべきだったんじゃ?とも(´ω`A;