今日は珍しくW-ZERO3[es]

通常、週末は【9(nine)】を持って行動していることが多いのですが、長時間遊びに出るために今日はW-ZERO3[es]を帯同させました。【9(nine)】でも【NetFront】があるので、ネットには繋がれるのですが、テキスト編集などをすることを考えるとやはり、W-ZERO3[es]の方が便利ですね(まぁ、本体キーボードは相変わらず私の指のサイズには合いませんけどね(;´ω`))。


外でチビと遊んでいるときに、「ねぇ、お父さん?だんごむしって何を食べているの?(´・ω・)」と聞かれました。だんごむし・・・虫という以上、小さな虫か草か、そんなところだろうと思いましたが、どうにも煮えきらないので、W-ZERO3[es]の【OperaMobile】で調べてみました。そこには、「だんごむしは虫ではなく、エビやカニといった甲殻類の仲間で、基本的には草食、しかしその体構造を維持するために、石やコンクリートも食べます」という知らなかった内容が!(;○ω○)


驚きながらもチビに伝えると、釈然としない表情をされましたが(笑)、それが事実だと納得したらしく、「明日、だんごむしにコンクリートあげてみる!」と言っていました。欲しいときに欲しい情報に触れることが出来るのは、本当に楽しいですね(*´ω`)