なかなかcoolなデザイン【携帯プロテクターメタリック】


id:butuyokumaniaさんのこちらで紹介されていた「携帯プロテクターメタリック」をちょっと買ってみました(*´ω`)おっ!と思ったのはbutuyokumaniaさんが「[es]アドエスでも入りそうな感じですよね?」と書かれていたことと、ちょっと遊び着の時に簡単にW-ZERO3[es]を取り出せるホルスターケースを探していたことが理由です。



構造ですが、完全にスチールフレームとスプリングでのみ構成されています。そして携帯と接触するアーム部分に合成皮革が巻かれています(この合成皮革は、スペアも同梱されていました!長く使えますね♪)。全体的な剛性感は抜群に強く、スプリングも遣れることを気遣う必要もないぐらいに強度があり、結構タイトに本体を締め付けている印象です。

ケータイを入れるためには、このスプリングを引き上げてやる必要性があります。最大のポイントは、抜き出すときにさくっ!とすぐに取り出せること。メーカーサイドが同製品に付けたコピーは「都会に生きるガンマン」(笑)
さてどういうケータイがフィットするのかチェックしてみました。

京ぽん2はばっちりぴったりです(*´ω`)

京ぽんもいけますね(*´ω`)

9(nine)】はすっかすかで全然止まりません(;´ω`)ゞ

さて、本題のW-ZERO3[es]ですが、ばっちりはまってくれます!いい感じっすよ♪ヾ(゜ω、゜)ノ

横から見たところですが、固定部分が液晶にギリギリひっかからないので、無理な力を掛けることもなく安心です。ただ、装着するときに固定部分がフロントの10キー上を滑る形になるため、キーロックが必須です。

上の方法だと、外に向かって液晶が剥き出しになるのですが、逆に向ければいいじゃない!と思われる方もおられるかもしれません。しかしだめなのです。それは、裏面には丁度液晶部分に乗る形で固定ポイントがあり、モロに液晶を押さえつけてしまいます。強い力で圧をかけ続けられることに弱い液晶がどうなるかは、想像に難くありません(((;○ω○)))

所感としては、液晶部分が剥き出しになることを厭わなければW-ZERO3[es]でも快適に使えそうな印象です。特にサイズがまるで誂えたかのようなフィット感があるのが好印象です。