アドエスの音量変更を簡単に【Volume Ctrl】&【PocketZenPhone Light】

Ades音量調節のお話
Arieのいろいろ日記

で、AdesのTodayの上のバーからボリュームアイコンが消えました

設定から入って調整(ランチャー的アプリで呼び出すのも含め)かキーボードからの調整になりますが、今までほぼ直感的に行ってきた事が何だか一手間増えた感じでちょっとストレスに感じ、なるべく任意な組み合わせでスムーズに変更出来る方法がないものか探してみました

利用する環境や状況に合わせて、受話音量やスピーカー音量を調節したりするのに使っていたボリュームアイコンが、Advanced/W-ZERO3[es]では消えてしまっていますよね。これを必要なときにさくっと変更できないものか、とArieさんが試行錯誤された結果をエントリして下さっています。
私は大概うるさい状況下でしか使わないので常に最大音量で(゜ω。)*\バキッ!