最新のPIMデータ同期が必要なら〜♪【アイル・Exchangeサービス】

AdvancedW-ZERO3es/購入/09 話題のExchangeサービスを使ってみた!
Windows ケータイ

Exchangeはサーバー上でメールや連絡先などのデータを管理するため、外出先でもスマートフォン内のデータを会社のPCと同じ状態に保つことができる。つまり対応の素早さを求められるビジネスマンにとって、スマートフォンをより使えるツールにするための最良のパートナーというわけだ。
しかし、多くのサービスには“5ユーザーから”といった最小契約数などの問題があり、なかなかよいものが見つからない。そんななか、8月6日に Advanced W-ZERO3[es]への対応が発表されたばかりのアイルおよびラピッドサイトのサービスは、1メールボックス月額1,575円から使えるとのこと。この手軽さに目をつけた筆者は、さっそくアイルのExchangeサービス試してみた。

Exchangeサービスってなかなか料金的にフィットしたものがないなぁ(´・ω・)とお嘆きの諸兄に、この「アイル」はぴったりなサービスかもしれませんね。導入も簡単みたいですし、何よりも1クライアントから加入できるというのが一番使い勝手がいいかも♪
たしかあすてり(id:asterix_obelix)さんも絶賛されていましたね♪私もそろそろ加入してみようかなぁ?w