アドエスで通話中の会話を録音する【メモ】

アドエスで通話中の声を録音するのは、ちと面倒(´・ω・`)
pocketgames::PDA秘宝館(W-ZERO3応援団)

相手の声を録音してメモ代わりにしようと思ったのですが、そういえばアドエスには録音ボタンってなかったんですね。

そこで標準でついている「メモ」というアプリを使って、通話中録音をできるようにしてみた。
「メモ」は手書きやテキストデータのメモも作成できますが、音声のメモも残しておけるアプリです。

Advanced/W-ZERO3[es]を使って通話中の会話を録音する方法を紹介してくださっています。使うアプリは、デフォルトアプリの【メモ】。
少々ハンドリングが面倒くさい感じですが、ちょっと録音しておきたい時などには便利かもしれませんね(*゜ω゜)確か【Offisnail Note】でも通話録音って出来ましたよね?!私は通話する機会が少なくて全然使えていませんが(゜ω。)*\バキッ!