外出先でのアドエス・動作不良時に困ること

Ad[es]アドエスよ、やっぱりお前もか。 】
モバイルつれづれ日記

フォーマットはesと同様、Fn+F 電源投入ですが 、よく考えたらフォーマットはACアダプタをつながないと出来ません。なんと今日に限って持ってきていません。
esのときは汎用製品だったことあり常にもって歩いていたのですが、独自端子のためAC自体を持って歩くのはでかくて持ち運びは不便です。変換ケーブルも出るようですが無駄に長いしなー。

外出先でAdvanced/W-ZERO3[es]の操作が不安定になってフォーマットしたいな、というとき、本当に困ります。W-ZERO3[es]でしたら電源供給端子が汎用性のあるものでしたから外部電源につなぐと行った形で、フォーマット出来ていました。しかしAdvanced/W-ZERO3[es]は独自仕様になったことで、現状純正のACアダプタを持ち歩くしかありませんorz
もうすぐ出る変換コード待ちですが・・・長く使って応援してきた身としては、こうした資産を生かせなかったり、新しい仕様になっちゃうと、なんだか切り捨てられたような気になってしまいます(´・ω・) 気の持ちよう、なんですけどね。