アドエスにぴったりな予定&メモ書きカレンダー【PapeCale】

予定やメモが書き込める月間カレンダー/PapeCale
ウィルコムファン W-ZERO3

「PapeCale」は、アドバンスト・エスWVGA画面にも対応した月間カレンダーソフトだ。祭日や六曜の表示はもちろん、まるで自宅の壁掛けカレンダーのように、予定やちょっとしたメモが書き込めるようになっている。入力したデータを同作者の「PapeTrans」でテキストファイルに変換することにより、W-ZERO3やパソコンのテキストエディタ、OfficeソフトのExcelなどでも読み込み、活用することが可能だ。

Outlook】との互換性のない予定表アプリとして【PapeCale】を取り上げられているようです。気軽に自分の予定を書いて、Advanced/W-ZERO3[es]の広大なWVGA画面で表示するとちょっと圧巻な感じです♪
ある意味、こういう仕様の方がいさぎよくていいですね。【Outlook】はActiveSyncによる同期ができることがメリット(簡便バックアップ、最新更新情報への刷新など)にもデメリット(予定の重複や母艦で【Outlook】を使わないといけなかったりと制約が…)にも成り得ますので(*´ω`)