アドエスの赤外線通信機能を使ってみる

本当に恥ずかしながら赤外線通信に初挑戦
午前12時

長年のウィルコム暮らしで、赤外線通信というものに全く縁がありませんでした。
ようやく対応端末の911SHを契約しても、全然使わずじまいで、全く使い方さえわかりませんでした。

そんな赤外線通信機能、アドエスにもついてます。
せっかくなので、これを機に使ってみることに。

Advanced/W-ZERO3[es]から採用されている赤外線通信ですが、その使い方について四時五分前さんが紹介してくださっていますよ。【Outlook】の連絡帳データをケータイへ転送したり、ケータイの画像データを赤外線通信で送受信したり。
設定そのものが難しいわけではありませんが、ちょっと覚えておくといいですねヾ(´ω`)ノ