もうだめ…私が限界(;´ω`)

基本的にこちらで端末の不具合などについて事象の報告は書いてもあまり愚痴を書きたくない、と思ってきたのですが(愚痴は概ね個人の主観に依るところが大きいですから・・・)、そろそろ堪忍袋の緒も切れそうです。というのも、ちょこちょこと引用させて頂いた皆さんのエントリに対して、自分の端末状況などを書いたりしていたのですが、cooldadさんや星羽さんが書いておられた、メール受信についての不具合が今日、とうとう極まりました。というのも、14時に「サーバーにメールがあります」と表示されて以来、一切の受信信号を受けていないのです(各メールの集約を「Gmail」が担っているのですが、15時から現在(23時半)までに35通のメールが「Gmail」に届いているにも関わらず、一通もAdvanced/W-ZERO3[es]には転送されていません)。何となく、pdxサーバー自体が転送メールの受け取りを拒否ってるような雰囲気も漂っています。


私は【W-ZERO3メール】のみをメインメーラーとして使っているのですが(アカウントもpdxメールのみ)、ここ5日ぐらい、プッシュ配信が一切行われません。正確に状況を書くと、「プッシュ配信の信号を受けて、Advanced/W-ZERO3[es]も受信を開始しようとするが通信が途中で遮断される(もしくは開始されていない)という状態で、直後に「サーバーにメールがあります」とだけポップアップメッセージが表示されます(サスペンド状態では、復帰させた時点で、左ソフトキーの位置に「表示」と書かれていて、タップすると前記メッセージがポップアップしてきます)。プッシュメールでなければ、メール受信を即認識できない、というだけなので手動で受信を行えばいいわけですから、先日サポートセンターに同事象の問題点について連絡するために電話をしたときにも、原因がわからないから修理を・・・と言われて「もういいです」と言ってしまいました。それはこれまでW-SIMに与えられてきた試練(笑)のおかげで、反射的にそう言ってしまったのだろう、と後で思いました。


そして今日、午後から転送メールが一切入ってこなくなり、テストで各アカウント(フリメ含む)→Advanced/W-ZERO3[es]にメールを送っても一切受信されません(同じ各アカウントから京ぽん2に送ったときには普通に届くのに)。プッシュメール配信どころか、手動でも届きません。現在、Advanced/W-ZERO3[es]にメールを送ると、デーモンさんから「メールの受け取りを停止しているため送信できませんでした」と言われます。


も  う  限  界  で  す(;-ω-)


何かが私の中で崩れ始めている気がします。